みんなのプロコン2019 予選 参加記

はじめに

JOI会場から参加しました 時間めっちゃギリギリで、自分の部屋からテザリングでやりました 遅刻しなくてよかった

本番の流れ

解いた

A 通した むずかしい
B 通した 嘘っぽくてこわったけどOK
C 通した これめっちゃ難しい B-Aで場合分けすればOK ここで16分 順位冷えて萎えた
D 通した ここまでで34分 その時点では52位で暫定パフォ2700ぐらい出た 優勝!w

風呂に入った

バスタオルを忘れかけたりしましたが、大丈夫でした なおっぴーくんありがとう
風呂、とても気持ちよかったです(ここまでで70分弱経過)

また解いた

風呂の中でE考察したけど無理そうだった
で、EもFも風呂上がりにめっちゃ解かれてて怖かった ので、考察しないといけないと思った

EよりFの方が明らかに人間向け ツイッターしながら考察する
なんかi回目にj個目の赤い球を置けるか、とかで500点ぐらいの自明DPができそう 実装めんどい
とか言ってたら某氏が900通した うっわ怖いってなって自分も通さないといけない気分になった

通した 900点は初AC やったー!!!!!

で、今はツイッターやりながら参加記書いています 残り10分 ちゃんとコンテストに集中しような

おわりに

たのしかった 結構温まった(風呂に入ったので) JOI本番でもあたたまる予定です。各位震えて待て